カリフォルニア州立大学イーストベイへの留学 インフォメーションセンター アメリカ・カリフォルニア州立大学への正規留学
夏の留学英語体験授業

参加者の声

埼玉県 K.O.さん (3年生)
TOEFLの問題を中心にやってもらったので良かったです。TOEFLのテストのコツみたいなものがわかった気がするし、どこを気をつければいいのかとかもわかった気がします。ReadingやSpeakingやListeningの授業もNativeの先生方は皆楽しい人ばっかりで楽しくできました。講習を受けると、いつも英語をもっと使いたい!ってゆう気になるので、勉強もまた頑張れます。6人だけだったけど十分楽しかったし、実際留学を目指す人と一緒に勉強するのはいい刺激になったので、この講習に参加して良かったです。
講習で学んだことを無駄にしないように、冬休み頑張ろうと思います。

兵庫県 M.T.さん (3年生)

かなり充実した5日間だった。内容も濃くて、本当に勉強になった。グラマーもリーディングもスピーキングもリスニングもやりごたえがあって、本当にためになった。冬の研修に参加してよかったと思う。特にグラマーとリスニングは、これからTOEFLのためや留学のためにどんな勉強をしていけばいいのかという指針がたてれた。これから、5月の渡米までがんばろうと思う。外国の先生と話す機会や、英語でわからないことを違う表現で教えてもらって、納得できたのがすごいよかった。大学の色々な話をしてくれたのがすごい興味深くてやる気になった。

神奈川県 Y.K.さん (3年生)

夏休みにはまだ留学すると決めていなかったけど、今回はもう留学が決まっての参加だったので、文法や会話で分からないことがあったりしたら、ちゃんと調べるようにしていました。冬の体験授業に参加して良かったです。この先どんな事に気をつけていたら良いかなど、少し見通しがついた気がします。同じ目的を持った友達にも出会えたので、自分一人で過ごしているより、ここに来た方がきっとプラスです。だけど、まだ英語力に自信がないので、Speakingの時間とかは少し積極性に欠けてしまったので、これから頑張っていきたいです。

埼玉県 S.O.さん (2年生)
期間中、ネイティブの先生とたくさん話せたのが今回何よりもいい経験になりました。わからない単語があっても、すぐに辞書を見て日本語で理解するのではなく、その単語が何を意味するのかということをネイティブの先生に質問し、教えてもらった内容をできるだけそのまま英語で理解するということがとても難しい分、自分の英語力を伸ばすという面でとても役に立ったと思います。

埼玉県 M.S.さん (2年生)
初め私はこの講習に出るか出ないかすごく迷いました。だけど実際受けてみて、外国人の先生や文法を勉強することによって自分なりに英語力が上達した感じがします。やっぱし本物の英語に触れること大切なんだ、と思いました。また、外国人の先生方もとても優しくて、明るくて、とても楽しい授業でした。勉強内容はもちろん大変だったけど、とても役に立ちました。この講習を受け、ますますアメリカへ行ってがんばりたいという思いが強くなりました。 また、勉強以外でも大学や寮での事なども聞くことができて大変ためになったと思います。今年の冬に学んだことをもとに来年がんばれたらいいなと思いました。

東京で留学のための英語研修!
ネイティブ講師がていねいに留学のコツをお教えします!
なお、研修期間中にはアメリカ大学の説明会および相談会を開催いたします!


お電話かメールにてお申し込み下さい。

TEL:03-3262-5241 平日 : 11:00〜20:00 土曜 : 11:00〜18:00 日曜、祝日休み
メールでのお申し込み

backtotop